人生100年時代 暑さ寒さを我慢せず長く住み続けるために【ニュースレターVol.12】

 

ニュースレターVol12です。

今の家、建てられてから何年経ちましたか?

寒い時期になるとありとあらゆる場所から冷たい空気が入ってきます。

最近の家は断熱性に優れたものが多いのですが、古い家になると対策が取られていない家が

多いため寒い思いをしなければなりません。

・風呂に入るため、脱衣所で服を脱ぐのが嫌になる。

・夜、トイレに行くために布団から出るのが嫌になる。

・リビングは暖かいのに玄関は寒い。

・キッチンで作業していると足元が冷える。

・暖房をつけているのに、暖かくならない。

毎年、寒い季節がくるたびに辛い思いをしなければなりません。

今の家、これからも住みますか?

寒い家に住み続けることで、健康被害が心配されます。

・高血圧になりやすい。

・認知症のリスクが高まる。

・高齢時に要介護度が上がりやすくなる。

・熱いお風呂に入り、浴室で熱中症を起こす。

・夜間頻尿になりやすい。

寒さは身近な健康被害の原因になります。

冬を安全・安心に過ごしていくために住まいを変えてみませんか?

人生100年時代 

今の家、健康・快適にしませんか?

おすすめすのは断熱リフォーム

壁や床に断熱材を入れたり、窓にサッシをつけたりして

外気温の影響を受けにくくするためのリフォームです。

・夏涼しく、冬暖かい家になります。

・光熱費が削減できます。

・健康維持につながります。

・カビや結露を防ぎます。

断熱することによるメリットはたくさんあります。

今の家、これからも快適に過ごしていくために

断熱リフォームをしませんか?

リクシルのまるごと断熱リフォームがおすすめです。

リクシルのホームページには断熱リフォームをしたお客様の声が掲載されています。

LIXIL | 高性能住宅工法 | まるごと断熱リフォーム/スーパーウォール工法リフォーム | お客様の声 | 事例集

江口建設工業なら「まるごと断熱リフォーム」を施工できます!

 

断熱材が正しく入っているかどうか分からない。

寝室だけ、リビングだけ、断熱改修してみたい。

脱衣所、お風呂を暖房設備をつけて作り直したい。

そもそも、何をすればよいのか分からない。

どうぞお気軽にご相談ください。お待ちしております。