今の住まいを快適に!住宅再生【ニュースレターVol.13】

 

ニュースレターVol13です。

家の中で使われていない空間はありませんか?

こどもが独立し、以前はこども部屋として使っていたけれど、

空き部屋になっている。

いろいろと物をしまってあって、何が入っているのか分からない部屋。

もったいないですよ!

せっかくある部屋です。

有効に使用しましょう。

・リモートワークの増えてきました。仕事部屋に活用しましょう。

・自分の好きなもの・好きなことのために使っては?

・家の中に収納が少なければ思い切って一部屋まるまるウォーキングクローゼットに!

・洗濯ものの乾きにくい日や、外に干しておきたくない日のために物干しスペースにしてみては?

・ゲストルームとしていつでも使えるよう整えておくのもいいでしょう。

目的をもった部屋に生まれ変わらせ、活用しましょう!

 

空き家になっていませんか?

空き家をそのまま放置しておくと、倒壊の危険や衛生上の問題、

治安問題や火災のリスクがあります。

そのほか老朽化により、資産価値が下がってしまうかもしれません。

なんとかしましょう!

・改修して新しい住まいやセカンドハウスとして住んだり、賃貸物件にしたり。

・カフェや美容室などをオープンさせたり、趣味の空間として利用してみては?

・快適に過ごせる間取りや設備を備えた健康住宅に建て替える。

・解体して売却する(解体せずに売却する)。

・駐車場として収入源にする(運営会社との仲介いたします)。

※再建築不可の建物も、借地権付建物もご相談ください。

空き家の活用お手伝いします。

お問合せ、お待ちしております。